嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

窓掃除に最適なのはこれ!

どうも。

旦那ちゃんです(ΦωΦ)。

 

 

先日、アパートの入居の際の掃除が入ってない!という話をしましたが

入居とはトラブルがつきものです - 嫁旦ー嫁みたいな旦那ー

 

二人で掃除をするにあたって、こいつはいいぜ!というものをご紹介していきます。

 

まず、意外と気になる「窓」です。

f:id:surume-biryudou:20161123213817j:plain

 

うーわー

気になる。

 

 

こちらを綺麗にしてくれたのはー・・・

 

 

しんぶんし~(笑

 

 

なんのことはない。

普通の新聞紙を4つ折りくらいにして、水に浸して絞るだけ。

 

あとはそれで窓をひたすら拭く!

 

新聞紙で窓掃除は昔からあるばあちゃんの知恵だけど、これホントにきれいになるんですよ。

 

f:id:surume-biryudou:20161124101101j:plain

ほぅーら。

クリアでしょう。

 

 

年末の大掃除、窓ふきはあれこれ洗剤買わずにこれでいきましょう。

 

ちなみに網戸のほこりとりならこれがオススメー!

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村

↑変わり者家族 107サイト中5位になってました!

ありがとうございます♪