嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

最近の我が家

どうも。

旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

さー、前回の記事GWについてでしたね(笑

だいぶ期間が空いてしまった。

 

 

 

その間に色々ありまして。

→嫁くんの両親とともに私の実家に顔合わせにいったり(関東から東北へ

→妊婦生活も架橋に入り、準備に焦り始めたり(の割にはまだチャイルドシート買ってない

 

 

あっ、妊婦といえば、お腹の子の性別がわかりましたー!

 

 

待望の女の子♡

 

 

類は友を呼ぶのか、まわりが割りと子沢山のママさんが多いのですが(ほんとに少子化?ってくらい

うちと同じ男3人+女の子のママさん曰く。

 

「うちも女の子に期待してメルちゃんとか女の子のおもちゃ揃えたけど、結局お兄ちゃん達と遊ぶからほぼ男の子だった」

 

と・・・

(´ . .̫ . `)

 

 

うちもそうなるのかなー。

それならいっそ空手女子にしちゃおうかなぁと密かに企んでおります。

 

f:id:surume-biryudou:20170626090759j:plain

ここにもう一人増えるのかー。

 

自分が4人も子供生むなんて、想像もできなかったなー。

子供出来ないと思ってたからねぇ・・・

 

 

一番下の三男も、保育園に入りだしたらゴロが増えてますますお喋りになってきました。

ちょいちょい芸術性を感じるので、そういう感性は育てていきたいなぁと思います。

次男と5歳離れての子なのでわがままも割りと許されてきたところがあるので、今度お兄ちゃんになったらどう変わるのかも楽しみです。

いい方に、成長してくれるといいな。

 

長男は兄弟が増えて更にお兄さんの立場になるわけで。

まぁ彼の場合はそこまで「お兄ちゃんだからしっかりしなきゃ」というプレッシャーもなさそうにひょうひょうとしてるので大丈夫そうかな。

 

次男は相変わらず自分中心で、上とも下ともよくケンカするので妹が生まれたらどうなるかなー^^;

難しいと言われる中間子。

兄弟が多いことでの(しかも真ん中だし)葛藤が一番ある子だと思うので、彼らしさを大事にしながらみていきたいなと思います。