嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

水道代の請求がきました

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

水道代、請求が来ました。

 

 

9784円!

 

たかーい( ;∀;)

 

 

食器は最後のすすぎには流しながら使ってる。

お風呂もなるべくまとめて入ってるし、基本的にシャワーは使わないので流しっぱなしはないはず・・・

 

 

 

内訳:

   使用量34㎥

 

水道料金 4,918円

下水道使用料 4,886円

 

 

 

総務省のデータがネットに落ちていたので載せてみる。

 

上下水道料】
平成27年平均 2015

  • 2人世帯(家族)  4,222円
  • 3人世帯(家族)  5,326円
  • 4人世帯(家族)  5,978円
  • 5人世帯(家族)  7,173円
  • 6人世帯(家族)  9,002円

 

 

これは一か月分なので、水道で請求が来るのは上記×2か月分。

 

 

だとすると、うちは7,173円×2か月で14,346円が目安になる。

 

 

それを考えると安いのだけど・・・

でもやっぱ高いなー( ;∀;)

 

 

あとこれは賃貸だからしょうがないんだけど、口径が20mmになってて、下水道の基本料が高めなんだねぇー・・・

 

 

今後も引き締めていきましょう。

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ