嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

たまってくる子供の写真、兄弟が多いときのアルバムのつくりかた

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

今朝は金運UPのお告げをいただきましてね~(夢で

私か嫁くんかどっちか分からないけど、3カ月以内にまとまったお金がくる!

 

 

わたしの夢、当たるのです。

たかが夢と思うなかれ!

 

 

 

 

年末に差し掛かり、今まで放置してたことを一つずつやっていこう!ということでアルバム整理をやりました。

 

アルバムも何だかんだもらったりしたやつを使ってたんだけど、サイズも幅もマチマチ。

 

f:id:surume-biryudou:20161214085416j:plain

 

今まで時系列で並べてたんだけど、学校で「小さいころの写真を持ってきてください」とかになるとボツボツ穴あきになっちゃって、しかもどこからとったのかわかんなくなってそのまま放置(´・ω・`)

そして探すのも大変。

 

 

ということで、一人ずつのアルバムを作っていくことに!

 

これだと、結婚して家を出たときに気兼ねなく持っていけるし学校に写真を持っていくときも探しやすい。

 

 

 

使ったアルバムはこちら。

f:id:surume-biryudou:20161214090234j:plain

 

むーじーるーしーりょーひん~

 

264枚はいって550円はお安い。

 

 

まずは今までのアルバムから、長男、次男、三男ごとに写真を分ける作業!

 

ここでビックリな事実。

f:id:surume-biryudou:20161214090417j:plain

 

三男はまだ生まれて2年だから仕方ないとしても、長男と次男の差!!

 

わぁー、写真あんまり撮ってなかったんだなー(´・ω・`)

すまん。

 

 

そしてそれを新しいアルバムに入れて、得意のピータッチでネーム付け。

 

無印はデザインがシンプルで使いやすいからいいよねー。

 

子供達も、「ぼくのあるばむー!」とか言って嬉しそうだったので、自分だけの特別感があっていいかもしれないですな。

 

 

兄弟が多い家庭にオススメですー(/・ω・)/

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ