嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

狭いなりの暮らし方

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

最近嫁君の忙しさに比例して、私が家にいる時間が増えました。

出産にむけて、少しずつ巣作りをしているのですが・・・

 

 

うちは2LDK。

フロアが2つとキッチンの3部屋。

 

男の子3人にしては物が少ないと思うのだけど(基本的に物欲薄いので

ここにあと一人、と考えるといろいろと必要になってくる。

 

 

まずキッチン。

今のテーブルの使い方では6人座れない。

f:id:surume-biryudou:20170306131719j:plain

となると、ここもテコ入れが必要だ。

 

机を右に寄せて壁際に一人座るようにして・・・

それかカウンターを作ってくっつけるか。

 

ホントは左奥に植物を置きたいのですよ。

パキラ的なやつ。

 

電子レンジのコード引っ張っちゃってるのも気になるし。

 

 

押入れはだいぶ良くなったと思う。

 

before

f:id:surume-biryudou:20170306131216j:plain

after

f:id:surume-biryudou:20170306131004j:plain

収まってはいるが綺麗ではない。

 

下段の子供用の衣装ケースをあと4つ調達して入れ込む予定。

そして空いた左側に4人目の服たちをいれたい。

 

上段の左奥にある仕事の資料たちをリビングに設置する仕事スペースに移動し、嫁くんのスーツスペースをもう少し広げたい。

 

 

と、いろいろ考えることはあるのだが家庭の予算があるので一気にとはいかないのよねぇ~(´・ω・`)

 

 

あと出産までにやっときたいのがラベリング。

私がいなくても嫁くんが困らないように。

そしてそれをサポートする子供達も分かりやすいように。

 

なるべく目的別に置くようにはしているのだが、それでも「あれどこにある?」って出てくるからねぇ・・・

 

小2長男の今後の目標が「なるべくおかあさんをたよりにしないでこうどうする」だったので、わかりやすい物の配置を意識した収納を研究してきましょう(*´з`)