嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

2LDKで6人暮らし

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

先日娘が生まれ、6人家族になった我が家ですが、住まいは相変わらず2DKのマンション。

 

狭いなりに、荷物は増えすぎないようにしています。

余分に持たず、買ったら古いものは処分!

 

6人分の服。(ダンボール2箱は実家に送る予定の妊婦服たち)

f:id:surume-biryudou:20170914162419j:plain

1人につき衣装ケース2つ。

 

 

今どうにかしたいのはこの棚・・・

f:id:surume-biryudou:20170914162805j:plain

身支度用品が置いてあるんだけど、もっとシンプルにしたい。

 

細い棚を買うかー・・・作るか?悩み中。

 

 

f:id:surume-biryudou:20170914163325j:plain

キッチンはこんな感じで、コンパクトに収まっていると思う。

 

最近三男が、お皿をさげてくれるのはいいんだけどガッチャン!てシンクにぶつかって割れてしまうので段々お皿が減っていく(笑

けど買い足しせずにあるものを使っている。

 

 

f:id:surume-biryudou:20170914170313j:plain

 

リビングはこんな感じで、半分が仕事、半分が遊び(ゲーム)と一応区切ってある。

ここで向かい合って嫁くんと事務作業してます(笑

 

おもちゃは気づくと増えてしまうので(ほとんどいただきものだけど)とりあえず袋に入れてしまっておいて、一年すぎても「無い」ことに気づかないものはそのまま処分。

 

 

ちなみにこのテレビは嫁くんの実家からのお下がりである。

f:id:surume-biryudou:20170914171204j:plain

 

このコードのごちゃつき・・・なんとかしたいー。

 

 

・・・と、我が家はこんな感じです。

 

 

ミニマリストにはまだ程遠い(*_*)