嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

愛しさと切なさと

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

娘ちゃん、生後15日を経過しました。

3時間起きという細切れ睡眠が続き、さらにお盆頭くらいから21時から23時にかけてひたすらぐずるという謎の行動が続いております。

 

眠い・・・

 

そんで比較的落ち着いていた悪露が、昨日から再び収縮が始まったようで。

少しずつ体を動かしはじめたからかもしれないけども、残りの不要なブツが流れだして

久々の生理痛みたいなのがたまにあります。

 

これもまぁあと半月くらいで収まるのかな。

一ヶ月検診までには落ち着くのかなーという感じ。

 

 

てなわけで、嫁くんの実家にて養生中な毎日です。

 

 

嫁くんは嫁くんで相変わらず忙しそうで、最近は夜中まで起きている。

・・・ちゃんと休めてるんだろうか?

 

 

スキンシップがストレスを軽減するからハグを、というのは子供だけじゃなくて、大人でもそうなんじゃないかなーと思う今日このごろ。

実家にきて嫁くんと触れ合う機会がなかなか持てず、寝室も別なので圧倒的にスキンシップが足りてない!

 

そうすると不安とかイライラとか、やっぱり出てくるんだねぇ。

私も最近落ち着かない。

世間に置いて行かれてるような気がするし、私も嫁くんと遊びたい!と思う。

要するにストレスがたまりつつあるんだな。

 

 

 

子供を育てるって、「楽になる」に追いつけないもどかしさがある。

妊娠すれば「出産したら」と思うし

出産したら「首がすわったら」

首がすわったら「歩けるようになったら」

歩けるようになったら「学校にはいったら」

 

子育てが終わったら嫁くんと遊ぶ!と今はそれを目標に進んでいるけど、例えば20年後に娘ちゃんが成人して手が離れたとして「さぁ遊ぶぞー!」って出来るんだろうか?

 

ここまで育てば今の苦しさはなくなるだろう、と思うんだけどいざそこにくるとまた新たな苦しさがあって、手放しに楽になるって子供を授かったらもう無理なんじゃないだろうか。

 

 

 

だから、もがいている「今」の中に楽しみとか安らぎとかを見出すことのほうが大事だと思う。

 

 

と、いうことで。

 

はぐみーぷりーず。