嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

珍しく愚痴

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

間もなく35週に入ろうかというところ。

兄が生まれたのが37週なので、まぁいよいよここまで来たなぁという感じなのですが。

 

 

妊婦生活って体もきつくなるけど精神的にも病みますね(T_T)

つわりがないだけマシなんだけどさ。

 

動けないもどかしさ。

苦しい。

痛い。

暑い。

 

 

赤ちゃんをお腹の中で育てている最も幸せな期間だというのは振り返った時に感じることで、真っ只中の今はただひたすら我慢の日々。

 

上の3人がいい感じで和ませてくれるので、夜は比較的家事もあるしで気が紛れるんだけどねぇ。

 

日中はFXやりながら(地味に稼いではいる)寝てしまうことが多くて、それ以外はチクチク手縫いでホットパック作ったりしてる。

 

 

嫁くんと身軽にあちこち遊びに行ってたのが懐かしいなぁ。

 

・・・ってばーさんか!

 

 

 

早く身軽になりたい。

ただそれだけを願う日々。

 

 

こうして身重になって思うのは、普段から物の精査をしておいてよかったなぁということ。

ミニマリストというのかわからないけど、「捨てるようなものは最初から持たない」というのは常に頭にあって、多分一般女性よりも物は少ない方だと思う。

子供のものもつい増えがちだけど、その都度こまめに整理、断捨離してるのでこれも少ないと思う。。

だから毎日の片付けも、すぐしまえる範囲でしまえるものしかないので比較的楽なんだよね。

 

 

これが溢れてたり入らなかったり床に放置とかだと、余計にイライラしてたと思うんだ。

レゴとか踏むとめっちゃ痛いし(笑

 

 

だから普段から「いるいらない」とか「ここにしまう」とかわかりやすいようにしておくのってすごく大事。

ましてや出産で家をあける期間もあるからね。

 

私がいなくても環境を保てるように、事前に準備しておくのも出産準備の一つだと思うのです。

男たち、あとは頼んだ(笑