嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

三男の保育園

どうも。旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

この度4月から三男の通所が決まりまして、慣らし保育が始まりました~。

パチパチパチ

 

 

嫁くんは聴覚過敏な部分があって、傍で子供が話したり小さい声でのうわさ話なんかも聞きたくなくても聞こえてしまい集中力がかけてしまうのです。

自宅で仕事をする事が多い仕事なので、それは結構致命的。

 

最初は11時迎え、12時迎え、14時30迎えとだんだん伸びていく慣らし保育システム。

 

まぁ~・・・

最初の一週間はひどかった。

 

 

何がひどいって夜泣きですよ。

あまりにひどく泣くので眠れない嫁くんが、夜中にこんな記事を探していたくらい。

 

ure.pia.co.jp

↑こんな記事。

 

 

3回目の私は聞こえないふり!で遮断することもできるけど、聞こえすぎる嫁くんには辛い夜が続きましたね・・・

 

いきなり始まった集団生活。

戸惑い体と思うけど、夜泣きとともに寝言も言っててそれがまたネガティブなことばかり。

 

「いたいよー」「あけてよー」「ぶーぶー(車を探しているよう)」

 

一体どんな夢を見ていたのやら(T_T)

 

 

でもそれも、2週間にはいったころに落ち着いてきました。

夜泣きせず朝までぐっすり・・・

 

嫁くんもゆっくり眠れるようになりました。

よかったよかった

 

 

 

しかし、これから新生児が生まれたらまた夜泣きが始まるのよね~。

あかんぼが泣くのとある程度大きい2才児が泣くのとは違うだろうけど。

イヤーマフとか必要かしら??