嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

月一のコストコまとめ買い!

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

月に一度の肉の日!

ということで、コストコに行ってきました。

 

 

大体目安として、ここで一か月分のお肉と魚を買うのがうち流。

なので買うものは決まってます。

 

それプラス、今日は嫁くんの大好物のドレッシングとか、私のコーヒーとか買ったのでちょびっと多め。

f:id:surume-biryudou:20161208200328j:plain

このソースで何でもいけちゃうらしい。

黒コショウとチーズのコンボ。

嫁君の大好物。

 

コショウのコーナーで「グラウンド」てのがあって何だろう??と思ったら「粉の状態のもの」を差すらしい。

一つ知識が増えた(´_ゝ`)

 

f:id:surume-biryudou:20161208200437j:plain

このコーヒー、初めて買ってみたけど飲みやすい。

コーヒーは私の大好物。

ブラック派です(誰も聞いてない

 

 

f:id:surume-biryudou:20161208200710j:plain

 

今日の戦利品。

座敷童が写ってる・・・

 

 

しめて

 

¥15,196

 

でした。

 

 

調味料入れるとちょっと高くなるよねぇ・・・(´・ω・`)

 

 

お野菜は先週2週間分ぐらい買ったから、次は18日頃にお野菜買い足せばいいかな?

 

 

 

コストコにいくといつも思うんだけど、みんなカートにものすごい入れてるよねぇ。

今日もペーパー系詰め込んでる人たくさんいたなぁ。

 

コスパ考えたら安いんだろうけど、でも結局消耗品だよね・・・?

消耗品だったら消耗しないように工夫すればお金かけなくていいんじゃないかなー・・・

 

消耗品をいかに減らすか、使わないで済むかは地味だけど意外と家計に響くのです。

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ