嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

11月の電気代

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

 

11月の電気代の請求がきましたー。

 

 

引っ越したばかりなので、23日間で

 

¥3369 (141Kwh

 

でした。

 

意外と安い。

 

嫁くんも子供達もゲーム好きでテレビは夕方から使っていて、さらにガス台ではなくIHなので3食のご飯はすべて電気。

 

およそ一日146円なので、あと7日を計上すると

 

¥4391

 

ですね。

 

 

一般的にどうなのかなーと調べてみたら、

 

冬の電気代の目安↓

1人世帯 ¥5,664
2人世帯 ¥10,136
3人世帯 ¥11,880
4人世帯 ¥12,297
5人世帯 ¥13,953

 

 

一人世帯とほとんど同じくらい?

 

イイネ!(/・ω・)/

 

しかし気を抜くと息子らが「ぱなし族」になるので(トイレつけっぱなし、テレビつけっぱなし

それを気を付けたら、もうちょっと無駄が減るかなー。

 

 

「電気けしてー」だけだと言われたからやるになってしまうので、時々は

 

「電気の無駄がなくなったら、その分あれ食べたい!これ欲しい!っていう時にお金が出せるようになるんだよ」

 

っていう意識づけをしながら節電に取り組んでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ