嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

西洋占星術でみてもらった話

どうも。

旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

前回資質の話をしたのですが。

嫁くんをみながら子供の資質について考える - 嫁旦ー嫁みたいな旦那ー

 

 

仕事でイベントに出たときに、知り合いの方が手相で出ていたので私もお客さんとしてみてもらったんですよ。

 

西洋占星術の講師をしているかたなので、普段は自分でみることはまずないんですが(お弟子さんがみるので)特別に見てくれました。

 

そしたらですね、まぁびっくり。

 

 

太陽と月の配置がうお座としし座だったんです。

※詳しい解説はまた今度

 

 

うお座って、母性の星で癒しとか優しさ、愛情。

しし座は男性的で情熱、激しさや力強さ。

 

水と火が自分の中に同時に存在しているそうな。

 

表面は女性らしいのに意外と中身は男性だよね、とよく言われるのがなぜなのか。

スッと腑に落ちました(´・ω・`)

 

 

 

なんでかね、私は周りを振り回してしまうんですよ。

意図的にやってないのにそうなっちゃう。

だから「勝手に振り回されて文句言わないでよ!自分がしっかりしてればいいだけでしょ!?」って思ってたところがあって。

 

だから自立して自分で立てている人は安心する。

私が責任を負わなくていいって思えるから。

 

なんでかなぁ・・・私といると男性が弱くなっちゃうんだよねぇ。

「さげまんだ」

と言われたこともあったけど、私からしたら

「知らんがな!勝手に下がったんじゃないか」

なんだけど。

 

でも基本的に男性って頼られたいっていう意識があるんだよね。

か弱い女性だったら、俺がまもらなきゃって自分を奮い立たせるだろうけど・・・

私は見た目によらず結構強いので(笑

 

だからと言って三歩あとからついていくのもまどろっこしくてできなくて、理想の夫婦である実家の両親みたいな穏やかな夫婦を作りたいのにうまくいかなくて。

 

私が誰かと夫婦円満になるのは無理なのかなって思ってたんだけど、今回見てもらって

 

「水と火のアンバランスを自分の中でうまく解決することを目的にするよりも、家庭や環境、場とかで解決することの方が幸せを感じるタイプですよ」

「家庭運という意味では、形にハマらない方がいいです。自分で型を作るくらいのほうが自分が楽でいられます」

 

って言われて。

 

 

嫁くんや

 

 

と頭の中にあの笑顔が浮かんできまして。

 

私のこのアンバランスさを、ハイブリットだ!と言ってくれる嫁くん。

妻なのに旦那ポジションにおいてくれて、私が動きやすいようにと考えてくれてる嫁くん。

 

 

自由にさせてくれてるんだよなぁ・・・

いい人に巡り合えたなぁ。

 

私はその分お返しできているんだろうか。

大丈夫かな、私といて。

また振り回してないかな。

 

いや、もうたぶん振り回しちゃってるんだろうけど。

 

 

アゴアニキのダブルラリアットみたいな私ですけれども。

能力は基本的に高いので末永く利用していただければと思います(;_;

 

 

という猛烈な不安に陥る乙女心と秋の空。

f:id:surume-biryudou:20161127201644j:plain

↑これは仕事あがりの男飯(わたし飯

みなぎり系。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ