嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

嫁くんをみながら子供の資質について考える

どうも。

旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

最近リズムが戻ってきて、朝にパソコンに向かう時間が取れるようになってきました。

 

 

先日、さつまいもを3ついただきまして天ぷらにしました。

あっ写真撮り忘れた( ;∀;)

 

その前に大根を葉付きで購入したので、

「彩りとして大根の葉っぱあげてみよっかな~」

と試しにやってみたら思いのほか好評で。(嫁くんに

 

一人でもしゃもしゃ食べてましたよ。

 

草食系か!

 

らしいっちゃらしい食の好みだけど。

 

 

タバコ吸わないし酒も飲まないし、ギャンブルもせず100円でもいらないものはいらないという堅実な思考の嫁くん。

 

私が今まで出会ったことのないタイプです。

 

パートナーはこうであってほしいなぁという理想そのままで、どうやったらこんな風に育つんだろうなぁと毎日観察しております。

 

思考って環境が大きいのかなー。

親の背中見て育つとはいうけれども、うちの3兄弟をみても3人性格も思考も全く違う。

 

その子を取り巻く環境が同じであったとしても、「どう思うか」「何を感じるか」って情緒にリンクする部分って同じじゃないんだよね。

 

それはもう生まれ持った資質の部分なのかな、と彼らを見て思います。

資質って目に見えるものじゃないけど、やっぱりあるんじゃないかなー。

 

資質の面で私が面白いなーと思うのはマヤ暦です↓

 お仕事でも使えるので、ご覧あれ。

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村

↑ついに!一位になりましたー!!きゃっほーい(*´з`)

 


人気ブログランキングへ