嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

野菜の保存方法

はい。旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

今日は食材のお話し。

f:id:surume-biryudou:20161121214933j:plain

近くの八百屋さんでゲットした野菜たち。

 

これで1300円くらい。

緑多めです。

 

今回は開拓している農地で赤いものを手に入れたので、不足しているものを買いました。

赤いものっていうのはこれ。

f:id:surume-biryudou:20161121215228j:plain

 

大体だけど、これで5人家族1週間ぶんくらい。

 

 

で、この野菜なんですが今までは半端に余ったものってラップに包んでも黒くなったりかぴかぴになったりしてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンだったんですよ。

 

ところが今回はこんなものをゲットしまして!

 

f:id:surume-biryudou:20161121215520j:plain

ぷれすんしーるー~(ドラエモン風に

 

これね、前から気になってたんだけど、嫁くんにコストコ連れていってもらってとうとう買っちゃいました。

 

まじすごい。

 

使いかけのショウガとか。

f:id:surume-biryudou:20161121215730j:plain

はさむだけ!

 

ショウガって保存方法がイマイチわからなくて、冷凍してみたり全部すってみたり試してみたんだけど個人的にスライスで使いたいのでどうしたもんかなぁと思ってたのね。

 

冷凍すると切るとき不便だし、あらかじめ切っとくと風味が抜けちゃうし・・・

 

ところがこのプレスンシールを使うとですね、そのまま真空状態(ほぼ)にできちゃうので乾燥や黒ずみの心配がなくていいのよね~。

 

使いたい時にぺりっとはがして、使ったらまたぺたぺた貼って野菜室にGO。

 

パセリとか玉ねぎとかもそう。

f:id:surume-biryudou:20161121220230j:plain

臭い移りの心配もなくて、こいつは全く使い勝手がいいぜ!

もっと早くに使ってればよかった( ;∀;)

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村