嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

理想の夫婦像

どうも、旦那ちゃんです(ΦωΦ)

ちょっと真面目な話。

 

 

私は女性ですが、思考や行動は男性側に近いです。

 

なので意外と男っぽいね、とか男前とか言われるのだけど、自覚はナシ。

最近までそれが分からなくて、一般的な女の子と一緒だと思っていて現実と理想の差に悩んだり迷ったりとしてきて・・・

 

 

もう私は、結婚とか誰かと一緒になることは難しいんだなぁと半ば諦めていたときに嫁くんと出会ったのです。

 

 

二人でいると笑いが起きるのは今までにない感覚で、男っぽい私を楽しんで受け入れてくれてるっていう安心感と自由さがたまらなく好き。

嫁くんは乙女の感覚もあるけど基本的にやっぱり男で、その懐の深さにはかなわない。

男なんだなーって思い知らされる。

 

ふいに見せるカッコよさにやられます。

惚れた弱みというやつですね(笑

 

 

だから、こんな人がそばにいてくれていいのかなって不安になるときもあるし、実際不安になって落ち込むこともある(そこは女子っぽいワタシ

 

 

仕事柄私のほうが外に出る機会が多くて、嫁くんが留守を守るパターンで成り立つ我が家だけど「安全基地」があるから動けるんです。

 

 

女性が稼げる時代になって、男性と肩並びに稼いで生活できるようになった。

そんな女性が、結婚をするのはデメリットの方が多くなるかもしれない。

 

でもそれは今までの話。

 

女性進出にともなって、男性の夫や父親としての在り方が少しずつ変化してきている。

 

周りでも、一人で稼げる女性は結婚しても違和感があって別れたりしている。

 

それでも一緒にいたいって思えるのって、単純な夫婦のカタチじゃなくて時には友達、夫婦、師弟、尊敬しあえる関係みたいに変化に対応できる人なんじゃないかな。

 

 

いまこうして存在する命に感謝して、尊敬の念をもって二人で寄り添えたら、無人島だろうがどこだろうが楽しめちゃうと思うんだよね。

 

私が理想とするのはそんな夫婦のカタチです。

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ