嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

家計の話

今日も元気な旦那ちゃんです(ΦωΦ)

 

 

私達はお互い自営なので、家計は必要経費をお互い出し合う形にしてます。

 

「お小遣い制がどうしても理解できない。自分で頑張って稼いだお金を全部渡してお小遣いをもらうのはおれにはできない」

 

という嫁くんの意見に賛同して、共用財布型を採用。

家庭にかかるお金を折半して出して、残りは自由というスタンスです。

 

私も、自分がお小遣い制だとモチベーション上がらないので意見が合致しました。

 

 

あなたお金を稼ぐ人、私家計を回す人、みたいな歯車型が一般的なのかな?

そもそも、自営夫婦が少ないのかも。

 

夫婦でお店をやっている方はいるけど、それぞれ自営というのはあんまりいないかもですね。

身近でも聞いたことないし。

 

夫婦のスタイルも変わってますが、家計のスタイルも変わってます(笑

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ