嫁旦ーステップファミリー 3兄弟+1姫の我が家ー

嫁みたいな旦那と暮らす、旦那みたいな嫁の話

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK

今まで畳はホウキで十分!と思っていた私。

ですが、三男が生まれる前にレイコップも欲しくなり

 

「どうせならどっちにも使えるお手軽なものが欲しい!」

 

と探し当てたのがこの掃除機。

 

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK

 なんと、アマゾンのスティッククリーナー部門でベストセラー一位に輝いています。

 

機能と値段のバランス

私が何より一番気になったのは「軽い!」「サイクロンタイプでパックが不要!」「吸い込みがいい!」の3点。

 

★サイクロンタイプではダイソンが一番かもしれないけど、音が大きいのとお値段が張るんだよねー・・・

★軽さでいうとスティックタイプがあるけど、充電式が多く吸い込みが弱いのがなぁ・・・

★パックがないのは使いやすいよねー・・・

 

ツインバードでもいろんな種類が出ているけど、この型が一番値段と機能のバランスがいい!

 

 

2014年11月に購入しましたが、今も壊れることなく毎日吸ってくれてます。

 

 

お布団にかけるときちんとほこりも吸い取ってくれるので、改めてレイコップのような布団用掃除機を買わなくとも

 

天日干し+ツインバード

 

で、いけちゃいます。

 

使いやすさ

この製品、1.7kgと非常に軽いので今や2歳になった三男を片手で抱っこしてもスイスイ。

本体の重さもそうだけど、手元に近いところにバッテリーが入ってるので想像以上に軽く感じます。

ちょっと汚れたらサッと取り出せる手軽さがいいよねぇ。

 

掃除機出すのめんどくさいな、がないんです。

ほんとーに楽ちん!

 

サイクロン式なので、ある程度ゴミが溜まったらパカッと外してぽいっと捨てるだけ。

私は毎回フィルターも使い終わった歯ブラシでサッサッとほろいます。

あんまり強い力でやるとフィルターが摩耗してボサボサになるので、ほこりを取る程度でOKです。

 

そして、スティックを外すとハンディタイプにもできます。

・・・が、日常で使う機会はほとんどないね( ;∀;)

 

あと、自立するのでひょいっと端っこに立てかけて置けます。

デザインがシンプルなので、表にあってもスタイリッシュ!

 

唯一の弱点

そんなこんなで非常にいいこの製品、唯一の難点が

 

コードの巻取りがない!

 

ということ。

持ち手のところに引っ掛けるフックがついているので、そこに巻き付けて使います。

 

あと巻取りがない分

 

コードが意外と短い!(笑

 

面倒くさがらず、一部屋ずつコンセントを差しましょう(笑

 

 

掃除機を検討されている方、ツインバードもオススメですよ~。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ